CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode

since 2009. 10. 07.
節分♪

毎年恒例の吉田神社へ行ってきました。

平日の夜ってこともあり
ひっさしぶりに旦那さんとふたりっきりで♪

3匹にふえちゃったので
どちらにしても今年からわんこたちはお留守番ですが…(汗

旦那さんが今年年男なので
いつもより少しだけ念入りにお詣りをすませ
あとは露店を満喫してきました〜

いつも楽しみにしている
蔵出しの日本酒をいただいて
串焼きを食べていい気分&マンプクでかえってきましたYO!

しっかりと厄を払っていただいてきたので
今年も良い一年になることでしょう!
| おでかけ | 23:05 | comments(0) | - | pookmark |
くまモン!



しかも、実はこれ熊本市内にある『くまモンスクエア』です♪

28日に、フェリー見ながら「九州へ行きたい…」なんて書きつつ
9/29・30で、熊本&高千穂旅行に行ってました〜

それはもう楽しかったですよ。
おいしいものもいっぱい食べたしね〜

会社主催の旅行だったので
旦那さんとぽぽさんがお留守番だったことだけが
ちょいと残念ではありましたが
逆に旦那さんとはいつでも行けるっちゃぁ行けるので
ぜひぜひ次回は旦那さんと行きたいですっっっ

| おでかけ | 14:19 | comments(0) | - | pookmark |
ガソリン満タン!



これからいつも通り、旦那さんとイベント♪
今日は長丁場なので、腹ごしらえも兼ねて
こちらのお店でガソリン(アルコール♪)注入〜

さて、楽しみましょ〜!!!

| おでかけ | 14:47 | comments(0) | - | pookmark |
筑後川花火大会
ってことで、筑後川の花火大会にも行ってきました〜
人ごみギライな旦那さんにも、最初から最後までつきあってもらって
まさに久留米を満喫♪

いつもいつも想うことだけど
うちの夫婦は、ヨメが旦那さんの実家に帰りたがり
旦那さんはヨメの実家に遊びに行きたがるってゆう
世の中からすると、か〜な〜り〜変わった夫婦なんだろね(苦笑

ま、どちらにしてもあたしたちが楽しいからいいんだけどっっっ

花火大会movie→ ニコニコ動画
| おでかけ | 00:59 | comments(0) | - | pookmark |
アブラミニサミ at 大阪

今現在、世の中で一番ダイスキなヒトと二番目にダイスキなヒトの間にはさまれながら飲むお酒のおいしかったこと!
しやわせでしたな〜♪

| おでかけ | 02:29 | comments(0) | - | pookmark |
富士山♪


ひょんなこと続きで、あたくし本日富士山を愛でる旅(っていうか、東海道縦断!)をしておりました。
この写真は「清水」あたりのハズ…。

てゆっか、きょうってすっごく遠くまでしっかり頂上が見えたのですよ〜
他の山とかビルなんかの物理的な障害さえなかったら、きっと浜松あたりからでも見えたに違いない!!!
なので、め〜いっぱい富士山を満喫しておうちに帰り着きました。

つかれたけどヒジョーに楽しい旅でございましたYO!

| おでかけ | 20:59 | comments(0) | - | pookmark |
ごちそうさま♪

きょうは旦那さんのお仕事が18時(!)に終了したので、ふたりでうれしくなってお食事にでかけてきました〜っ
最近、外食と言えば実家に帰る途中の天一ばっかりだったので、ひっさしぶりにごはんを食べるために電車にのって(つっても一駅だけど…)。

しかも旦那さんがおこづかいやら出張経費なんかを貯めていて、それであたくしごちそうになっちまいました〜(>▽<)!
めいっぱい食べて飲んで、ゴキゲンさんでございますぅ♪

たまにはお食事のために外出!っていうのもアリですな。
っつうか、それもこれも明日がお仕事だから…なんだけどね〜
もし明日がお休みだったら、間違いなく実家に向かっていて天一だったハズ(笑

| おでかけ | 23:46 | comments(0) | - | pookmark |
ニジマス

土日つづけて23時過ぎまでお仕事だった旦那さん。
きょうはおやすみになったので午前中はゆっくりしてから、滋賀県にある釣堀までニジマス釣りに行ってきました。
釣堀なので、そりゃあもう入れ食い状態で釣れる釣れる♪
釣れたサカナは買取なのでそこそこで竿をおいて、何匹かを焼いてもらいました〜

F1000371.jpg

で、このとおり。

F1000372.jpg

んまかったです!

| おでかけ | 23:36 | comments(0) | - | pookmark |
ETC おためし帰省 - その7 〜鳥栖→京都でただいまっ〜

いよいよ九州滞在最終日〜
朝9時ごろからひとりまたひとりと起き出して、10時には4人全員起床しましたYO!
そこから折り紙大会や紙相撲大会(汗)を経て、お昼ごはんは回転寿司に決定。
こどもたちを着替えさせて髪をしばってあげ、オトナもおでかけ準備を終わらせたら出発〜
自分たちのこどもができたら、毎日こんなカンジなのかなぁ〜なんておもいつつ、楽しいけど大変だなぁ〜なんてしみじみ考えてしまったですよ…。

とにかく、回転寿司でなんと40皿を食べまくり!
オトナふたりでもいつも10皿前後だっていうのに、ここでもこどもパワーおそるべし、を思い知らされましたっ

ごはんの後はこどもたちを家まで送り届けとうとうお別れ。
また遊びにくるからね〜♪ 忘れたら怒るよ〜!!! などと言いながら、ひとまず旦那さんの実家までとんぼ返りして荷造り作業開始〜
と、ここで旦那さん、結局全部観られてなかったDVD鑑賞をはじめてしまいまして、ついついつられてあたしも一緒に観てしまい、結果出発時間が予定より1時間おそくなっちまいました...orz

で、ようやく16時に鳥栖を出発!
行きは真夜中だったのであんまり高速ライフを楽しめなかったけど、帰りは気になるSAすべてを制覇して帰ろうぜ〜って計画だったので、「SAまで後○○km」の看板を見つけるたびにふたりで会議を開始→多数決(つうか、どちらかひとりでもとまりたければとまるんだけどね…)。
合計5箇所のSAをハシゴして、行きより1時間多い約8時間をかけて京都まで帰ってきました♪

出掛けのDVD鑑賞のおかげでスピード違反を免れたり(たぶん、早く出発してたらあたしたちが捕まってたんぢゃね???ってカンジのパトカーを発見!)、これまたDVD鑑賞のおかげで「安芸・宮島の焼きガキ」を食べ損ねたり(宮島SAに到着したときには店じまい中で、香ばしいにおいだけが漂ってましたよ…)、良くも悪くもふたりでぎゃあぎゃあ騒ぎながらこんな景色も満喫し、ホント楽しいロングドライビングでございましたっ

次はいつ行けるのか、まったくもって見当もつきませんが、できればまたクルマで行きたいな〜♪なんて思いましたYO!
たしかにちょっと疲れるけど、その疲れもなかなかオツなもんでございます。
そしてそして、この4日間でまたまたさらに旦那さんと仲良くなったような気がする今日このごろなのでした〜

おわり♪

| おでかけ | 22:35 | comments(0) | - | pookmark |
ETC おためし帰省 - その6 〜スーパーと子守と温泉〜

水天宮の後、まっすぐおうちに帰るわけでもなく実家近くのスーパーをハシゴ♪
もともと旦那さんは職場のお友達へのおみやげに「九州だとフツーに売ってるのに京都では売ってないもの」を約束していたらしく、あたくしもフツーの食品売り場(特に生鮮品とか…)が見たい!!!と思っていたので。
のぞいたのは全国展開のジャ○コ、九州では結構メジャーなサ○ー、大型ショッピングセンター内にあるサン○ブの3店舗。

まず一番ビックリしたのが「しょう油」の種類!
うすくち、こいくちの他に「あまくち」「うまくち」なるものが存在しておりました。
ちなみに旦那さんの実家で使っていたのも「あまくち」だったのでお味も確認ズミ!
こいつはお料理好きのイケメンライターにもってこい♪とおもい購入いたしましたよ〜

あとはやっぱりラーメンですな。
いわゆる全国区のおなじみ商品ももちろん置いてあるんだけど、有名商品の地域限定味や小さなラーメン屋さんオリジナル!みたいなものもたっくさん売っていて、旦那さんはパック売りされていた袋のインスタントラーメンをがっつりおみやげに買っていらっさいました。
当然、わが家の分もしっかり買ってきましたけどね〜

でもでもここで一番驚いたのは、たまたま売り場を散策していて見つけたPEPSI NEX の特売!
これは九州だから〜とかそーゆーのは全く関係ないとおもうけど、たまたま広告の品として京都でもいつも買っている1.5リットルが1本98円(税込)だったのですよっっっ
そりゃあもう見つけた瞬間、旦那さんもあたしも500mlかとおもって二度見したぐらい。
結局、売り場と駐車場を3往復して3ケース(24本)を大量購入しちゃいました♪

激安PEPSI購入ですっかりゴキゲンになり、予定はしてなかったのぢゃが旦那さんのお友達のこどもたちに逢いに行くか!ってことで急遽久留米へ逆戻り〜
ひさしぶりに逢ったこどもたち(小1、小2)も、しっかり覚えてくれていてお別れが名残惜しくなり、これまた急遽お泊りにくることに!
この子達のおかあさんはあたしなんかよりず〜っと若いシングルマザーでがんばっていて、旦那さんが九州にいるころは何かあれば面倒をみていた間柄で、あたくしも旦那さんとおつきあいをはじめた時一番最初に紹介されたぐらい(つうか初デートがこのコたちと一緒でしたよ【苦笑】)。
なので他のヒトから見ればすっかりなかよし親子4人状態♪
まずファミレスでばんごはんを食べ、いつも行く家族風呂へ行き、旦那さんの実家に戻り4人でジャレながら雑魚寝しました〜

つうか九州最後の夜が雑魚寝て…。
あたしたちらしいわっ♪

さ、次でいよいよ完結!
いつものことながら長かったわ〜

| おでかけ | 16:29 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/13PAGES | >>